坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017年上半期配当収入

配当金目当てで株式投資をしているので、配当収入を記録し、ついでにブログで公開していこうと思います。

正直ブログのネタにするくらいのモティベーションがないと投資自体が続かなさそうというのもあります。

 

2017年上半期配当収入(1$=110円とする)

外国株からの配当収入(税引後):71.45$(約7,859円)

日本株からの配当収入(税引後):7811円

 

大した資本がないので配当金もこんなもんですね。

半年間で合計、一日当たり100円弱ですね。

外国株は今年に入ってから買い始めた上に、一気にたくさん買うの怖くて小分けにして買っているのでまだまだこれからですね。

しかも、ナショナルグリッド(NGG)の特別配当もありましたし。

こまめに投資を続けてたくさん配当もらえるようにしたいと思います。

 

あとは株主優待なんかも少々もらっているので、次にもらったときに紹介してみたいと思います。

買った株とかも気が向けば紹介するかもしれません。

もっとも、経済や金融には詳しくないので役に立つような分析とかはないかもしれませんが。

 

また気が向いたら更新します。