会社員ぬーどるのブログ

ただの会社員が文章を書く練習のために特に脈絡もないいろいろなことをつらつらと書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。

空き時間の活用法

最近ワクワクすることは空き時間の活用法を考えることです。空き時間といっても通勤時間とか昼休みとかそういうのではなくて一か月強なんですけどね。諸事情があって一か月間仕事から離れて過ごせる可能性が出てきたので、その間何をしようか考えるのが最近の楽しみですね。まあ、本当にそのような時間が得られるかは確定的ではありませんが、妄想するだけなら自由ですし妄想していきましょう。

 

まず、パット思いつくのは短期の語学留学とかですかね。しかし、正直言って語学のためだけの留学はやったら負けな気がします。謎のプライドですね。でも自分で英語の勉強とかなかなか続かないのでいっそのことそういう形で投資するのも一つの手なのかもしれませんね。あるいは今から英語以外の言語を猛勉強してその言語を勉強しに行くのもいいかもしれません。

 

次に思いつくのはひたすら引きこもって本を読むことですかね。正直言ってこれが一番やりたいですが、働きながらでも少しづつはできることなので、一か月仕事から離れられるときにわざわざやることでもないのかもしれませんね。特定の分野の本をまとめて読むとかいうのも楽しいかもしれません。資格取得を目指して勉強するのもいいのかもしれません。

 

あとは放送大学に入学してひたすらスクーリングを受け続けるとかいうのも楽しいかもしれません。千葉に宿泊施設や付属図書館があるのでひたすらそこに引き籠って修行のように勉強するというのは楽しそうです。どうせ勉強するなら何かしらの技能を身に付けたいというのもあるので、何かの教室的なものに通うのもいいかもしれませんね。

 

まあよくあるものとして旅行するのもいいかもしれませんね。もっとも、一緒に行ってくれる人を見つけないと延々と一人旅になりますけれども。旅行先での人との出会いっていうのが正直言ってよくわかりません。まあ、旅行自体殆どしないせいだと思いますけれども。

 

正直言って一番したいのは婚活かもしれませんが、自由な時間があったからといってできるようなものなのかはわかりません。そのあたりも調べるところから始めなければなりませんね。

 

結局考えても何も決まりませんね。もう少し調べて考えていこうと思います。なんとなく思いついたので備忘録代わりにブログに書いてみただけでした。

 

また気が向いたら更新します。