会社員ぬーどるのブログ

ただの会社員が文章を書く練習のために特に脈絡もないいろいろなことをつらつらと書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

英語の勉強でもするか

就職してから2年以上が経ったが、雑用のような仕事ばかりしていてビジネススキル的なものが何も身についていない。というか、成長意欲的なものが全くなくなってしまっていた。環境に過学習してしまった感じですね。やはりもうそろそろビジネススキル的なものも身に付けていきたいという気がしてきました。定年までだれだらやっていくのもつまらなさそうですし。

 

また、ブログを始めて、ブログのネタにするために本を読んでいたのですが、やはり本を読むのは楽しいものですね。前にも書きましたが、勉強していきたいという思いはあります。何のためにということもありますが、ゆくゆくは大学にでも戻りましょうかねえ。

 

仕事に生かすにせよ学問の世界に戻るにせよ、英語ができるに越したことがないというのは事実だと思うので、まずは英語の勉強から始めてみましょうか。学生時代はTOEICで800点くらい取れてましたが、今ではもうそんなには取れそうにありませんね。

 

とりあえずハードルの低いところからNHKの英語講座でも聞いてみようと思い、テキストを買ってきました。ウェブサイトで聴けるようなので、放送の有無にかかわらず、今週はとりあえず毎日15分聴いていこうと思います。ブログに書いて宣言することで続くかなーという甘い考えですね。とりあえずやってみようかと思います。一週間後に結果をブログに報告しましょう。

 

まあ、勉強に限らず少しづつ生活や仕事への取り組みを改善して、敷かれたレールに戻っていきたいと思います。そもそも元々が敷かれたレールの上を走っていたのかもよくわかりませんが。ブログで宣言して実効性を高めていきたいと思います。続くかはわかりませんが。

 

また気が向いたら更新します。