坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

体力がない

ただの近況日記ブログになります。

しばらく体調が優れなかったのでほとんど本を読めていません。読書は自己投資だと思っていますが、それよりも体の方が大元の資本ですね。一応株式投資らしきものもしておりますが、資本家にはまだまだ程遠いので自分という最大の資本を大事にしなければなりません。

何故疲れたかというと、一週間に四回も飲み会があったからにほかなりません。さすがに週に四回も飲み会があると疲れますね。大学生のころと違って一晩寝ても疲れが取れません。二十歳過ぎたばかりのころはお酒もいくらでも飲めるような気がしましたが、最近はそうでもないですね。もう若くないと自分に言い聞かせて節度をもっていきたいですね。

二週間前のブログでNHKの講座で英語を勉強するんだとか言っておきながら、飲み会ばかりでやれていませんでした。今週から再チャレンジです。こちらも頑張らなければ衰えていく一方ですね。まあ、言うほど必要があるわけではないんですけどね。それよりも中国語とか韓国語を勉強してそれらの国に遊びに行った方が楽しいかもしれませんね。まあ、行動力のない私が外国に行くことはないでしょうけど。

なんとなく書きはじめましたが、たいした内容を思い付きませんでした。まあ、このブログ自体がただの文章を書く練習なので、内容がないことは問題がありません。

また気が向いたら更新します。