坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017年10月配当収入

11月になってしまいました。

先月も配当金を頂きました。アメリカ株をいくつか買っていると毎月のように少しづつでも配当金が入ってくるのがいいですね。

 

2017年9月配当収入(1$=114円とする)

外国株からの配当収入(税引後):24.88ドル(約2,836円)

日本株からの配当収入(税引後):1,196円

 

今月は日本株の配当も併せて4,000円程度ですね。日本株はイオン100株です。もちろん株主優待目的です。株主優待についてもたまには記事を書いてみましょうかね。

 

また気が向いたら更新します。