坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017年11月配当収入

12月になりました。冬ですね。

特定口座源泉徴収ありのネット証券を使っているので、証券会社のサイトで課税対象額と源泉徴収額をチェックできることにようやく気づきました。一年近く使っているのに気づかないのは愚かでしたね。今まではドルでの手取り配当額を合計して適当な為替レートをかけて配当金額を求めていたのですが、今後はそこを単に転記することにします。

 

2017年11月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):2,614円

日本株からの配当収入(税引後):0円

 

今月は外国株のみで3000円弱の配当金です。来年は月平均一万円の配当金を目指したいですね。まあ、頑張るのは私ではなくて投資先の会社ですけどね。

 

また気が向いたら更新します。