坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2018年1月配当収入

今年に入ってから殆どブログを書いていませんでした。とりあえず定例的な記事から書いてみましょう。

 

2018年1月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):3,554円

日本株からの配当収入(税引後):0円

 

今年の目標は月平均一万円の配当でしたので、今月は遠く及びませんね。まあ、チビチビと買い足していけば配当金も増えていくでしょう。

最近ダウが急に値下がりしましたね。買い損ねたのか落ちるナイフをつかまずに済んだのかはわかりませんが。配当金目当てで株を買っているので、安くなるに越したことありませんね。配当利回り10%とかになってくれると嬉しいのですが、そこまでは無理そうですね。

 

また気が向いたら更新します。