坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2018年7月配当収入

7月の配当金も全てが出そろいましたので、記事にしていきたいと思います。

 

2018年7月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):21,598円

 WBK    : 4,491円

 KO     : 1,138円

 HSBC   : 1,308円

 PM     : 1,892円

 GE     : 1,254円

 華能国際電力 : 2,386円

 聯想集団   : 9,129円

 

 

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:21,598円

 

(前年同月:1,896円)

 

今月もたくさん配当収入があって嬉しい限りですね。今月は一か月の配当が2万円を超えて嬉しい限りです。まあ、来月以降は続かないんですけどね。今後も私が投資している先の企業の役員や従業員の方々には必死に働いていただいて、たくさんの配当金を私にもたらしていただきたいものです。

今月はアメリカ株だけではなくて中国株からも配当金をもらっています。中国の株も持っていたのですね。全体からすると一割にも満たないですけどね。

 

また気が向いたら更新します。