坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2018年9月配当収入

さて、今月も配当収入の集計をしていきたいと思います。まあ、四半期配当の米国株については6月とだいたい同じ感じですね。 

 

2018年9月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):10,165円

 ENB  :2,274円

 UL   :1,078円

 XOM  :1,036円

 WFC  :1,018円

 JNJ  :1,069円

 MSFT :   733円

 MCD  :   964円

 RDS.B:1,993円

 

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:10,165円

 

(前年同月:3,389円)

 

今月も目標の1万円を超えてきましたね。日本株の配当がない分6月よりも少なくなってしまっております。でもまあ、配当収入は年間で考えればよいですしね。今年は年間12万円を目指して頑張っていきたいと思います。といっても、頑張るのは投資先の会社の従業員の方々なんですけどね。

 

また気が向いたら更新します。