坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2018年10月配当収入

さて、今月も配当収入の集計をしていきたいと思います。最近徐々に配当収入への興味が低下しつつあります。配当金は使わずにそのまま株を買うために使っているからですね。まあ、配当収入の増加はゆっくりなので刺激がないのは仕方ないことです。

その代わりといってはなんですが、株価が下がってもあまり気にしないようになりました。株価が上下したからといって売ったりするわけではないですからね。配当金が下がってしまったらちょっとは気にするかもしれませんけれども。この調子で淡々と投資を続けていきたいものですね。 

 

2018年10月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):10,184円

 BHP  :4,499円

 KO   :1,169円

 HSBC :1,339円

 GE   :1,262円

 PM   :1,915円

 

日本株からの配当収入(税引後):1,355円

合計:11,539円

 

(前年同月:3,971円)

 

今月も目標の1万円を超えております。徐々に月一万円の不労所得が当たり前のことのようになってきました。もっと頑張って高額の不労所得を当たり前のものにしていきたいですね。といっても、頑張るのは投資先の会社の従業員の方々なんですけどね。

 

また気が向いたら更新します。