坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017年11月配当収入

11月ももう終わろうとしております。11月は配当金をもらえる銘柄が少ないのでもうすべて出そろいました。そのため、少し早いですがブログ記事にしていきます。

 

2018年11月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):6,201円

 T    :2,606円

 HSBC :2,319円

 PG   :1,276円

 

日本株からの配当収入(税引後):2,272円

 

合計:8,473円

(前年同月:5,859円)

 

今月は配当金が少ないですね。まあ、だからどうというわけでもないですけど。今年の目標である月平均1万円の配当金は達成できそうなので、まあ良しといたしましょう。来月はたくさん配当金がもらえる見通しなので楽しみですね。

ちなみに日本株は日産100株です。なんとなく単元分だけ買ってみていました。なかなか最近はホットな感じですね。せっかく株を買ったので、日産の動向も注視していきたいと思います。

 

また気が向いたら更新します。