坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019年2月配当収入

最近ほとんどブログを更新できておりませんでした。配当収入は相変わらず継続しているのに加え、書くことが決まっているおりすぐに記事を作成できるので、とりあえず配当収入の記事だけでも月一で書いていきたいものですね。配当は放っておいても入ってくるのが素晴らしいことです。

 

 

2019年2月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):16,728円

 T      : 2,567円

 BHP    : 7,051円

 VOD    : 5,870円

 PG     : 1,240円

 

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:16,728円

 

(前年同月:3,826円)

 

目標の二万円は届きませんが、前年同月を一万円以上超えており、まさに順調といったところです。と言いたいところですが、BHPからの七千円強は、事業再編に伴う特別配当なので、今後継続するものではありませんね。むしろ来年は今回の額を下回る恐れすらあります。

継続的に受け取ることのできる部分としては一万円弱といったところでしょうか。それでは目標には全然届かないのでもっと頑張る必要がりますね。頑張るといっても、私にできることは株を買うだけで、実際に頑張るのは投資先の役員や従業員の方々なんですけどね。

 

ちなみに今までの配当収入をグラフにするとこんな感じですね。

f:id:nuh_dl:20190223102519p:plain

 

 

また気が向いたら更新します。