坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

ブログで稼ぐ人は凄い

このブログの実情

このブログ、いつか自分で文章を書くことに備えて、文章を書く練習をしようと思って始めたのでした。まあ、自己満足ですね。

 

ただ、ブログを業にしている人もいるというのは聞いたことがあったので、うまいこと読者が集まって収益化できたらいいなー、という気持ちはないわけではなかったです。

 

しかし、世の中そう甘くはありませんね。このブログは弱小も弱小、一ヶ月あたりのアクセス数は200前後で推移しております。これでは収益化など夢のまた夢ですね。

 

ブログで稼ぐには

ブログで稼ぐには、まずは集客が必要みたいですね。よくわかりませんが。ターゲットを絞って需要のある記事を作成し、検索に引っかかるように書いていく必要があるようです。

 

そこまでくると、ただの仕事といった感じですね。まあ、お金を稼ぐというのは、そういうことなのかもしれません。好きなことを書いているだけで儲かるなんて甘い話はないのでしょうね。

 

まあ、ひょっとすると好きなことを書いているだけで儲かっている人もいるのかもしれませんが、それは需要と偶然一致している、いわゆる天職というやつなのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、ブログで稼いでいる人は凄いと思います。

 

このブログの今後

ということで、ブログは私にとっては天職とはいえないようです。まあ、私に天職があるのかは知りませんが。

 

なので、このブログは相変わらず、私の文章を書く練習スペースとして、今後も活用していきたいものですね。ある程度アクセスが集まるようなことがあれば、アドセンスとかもやってみるかもしれませんが、望み薄ですので。

 

 

また気が向いたら更新します。