坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

10連休の過ごし方

天皇陛下の退位のおかげで、今日から10連休ですね。まあ、暦の上ではという感じですが。私も一応10連休となっております。

 

私の10連休

ですが、なんと、私には明日以降の予定がありません。なんということでしょう。しかし、私はこれでいいと思っています。10連休はひたすら引きこもる予定なのです。

せっかくの10連休なのにもったいない。と思われる方も多いと思います。でも、せっかくの10連休だからこそ引きこもるのです。

 

10連休にしかできないこと

私の発想は、10連休にしかできないことをやろうというものです。私にとって、10連休にしかできないこと、がただただ引きこもることなのです。

確かに旅行とかも長い連休がなければできないことと考える人が多いでしょう。しかし、そのようなことは、単に休暇を取ることによっても実現することができます。そして、この話は机上の空論ではなく、働き方改革だの何だので、休暇を取って10連休を作り出し旅行に出かけるというのは今までよりもはるかに一般的になる可能性が高いと思うのです。

一方、ただただ引きこもるというのは、わざわざ休暇を取って行うには休暇がもったいなさすぎて、休暇によって実現されることはまずないのではないでしょうか。

だからこそ、ただただ引きこもることこそが、真に今回の10連休でなければできないことなのではないかと私は思うのです。

 

10連休を満喫しよう

まあ、せっかくの10連休なので、皆さんそれぞれ今回の10連休にしかできないことをして、満喫すればいいのではないですかね。

雑なまとめでごめんなさい。

 

どうも世の中的にホットな話題でブログを書くのは難しいですね。まあ、ブログを書いただけ偉いと、自分で自分を褒めることにしましょう。

 

 

また気が向いたら更新します。