坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019年6月配当収入

今月はブログをほとんど更新しておりませんでした。配当の記事しか書いていない計算になりますね。計算というか事実ですね。まあ、配当のおかげで月一の更新が約束されているということで良しといたしましょう。何がよしなのかはわかりませんけどね。

 

2019年6月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):17,792円

 SO   :2,770円

 ENB  :2,391円

 UL   :2,181円

 XOM  :1,879円

 IBM  :2,529円

 DOW  :2,697円

 WFC  :1,733円

 JNJ  :1,612円

 

日本株からの配当収入(税引後):10,629円

合計:28,421円

 

(前年同月:14,602円)

 

感想

今年の目標額である月2万円を超えることができました。できましたといっても、私は株を買っているだけなんですけどね。投資先の会社の方々が頑張ってくださっているというだけですね。グラフを見ていただけるとわかりますが、去年は上半期は配当が伸び悩み、下半期には目標を達成できていくという流れでしたね。今年も下半期は毎月のように目標の2万円を超える配当金をいただけそうで楽しみです。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20190630164841p:plain

 

また気が向いたら更新します。