坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019年7月配当収入

今年の7月は夏っぽくありませんね。梅雨が続いている感じです。雨が降り続くように、配当金も入り続けてほしいものですね。

 

2019年7月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):25,937円

 WBK  :7,163円

 RDS.B:3,189円

 KO   :1,786円

 HSBC :3,153円

 ARCC :4,825円

 PM   :3,037円

 SPDY :2,784円

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:25,937円

(前年同月:21,598円)

 

感想

今月も目標の二万円を超えてきました。まあ、7月はもともと配当が多い月なんですけどね。今後もあまり欲を出さずに淡々と買い続けて、配当収入を増やしていきたいと思います。まあ、私は自分の仕事を頑張るだけで、配当金は配当先の企業の従業員が稼いでくれるんですけどね。というか、私が自分の仕事を頑張っても、特に収入は増えないですね。残念なことです。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20190720160809p:plain



 

また気が向いたら更新します。