坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019年8月配当収入

8月は7月と違って暑くなりましたね。暑い日がが降り続くように、配当金も入り続けてほしいものですね。

 

2019年8月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):19,521円

 ABBV :2,982円

 T    :3,881円

 NGG  :9,865円

 WRK  :2,793円

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:19,521円

(前年同月:15,313円)

 

感想

今年は目標の二万円にわずかに届きませんでしたね。まあ、為替もあるので、誤差みたいなものですけどね。グラフを見ればわかるように、毎月前年同月の配当収入を超えておりますので、それだけでも満足なんですけどね。まあ、株を売らずに買い足しているだけなので、増えるのも当たり前といえば当たり前なんですけどね。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20190831125150p:plain



 

また気が向いたら更新します。