坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

ファミリーマートで楽天ポイントが使えるようになるとのこと

今年2019年の4月にファミリーマート楽天ポイントとかdポイントに対応するという話がありましたが、いつ対応するのだろうというブログ記事を書きました。

 

nuh-dl.hatenablog.com

 

私は楽天ポイントファミリーマートもよく使うので気になっていたのですね。ついに今月2019年11月26日から使えるようになるようですね。

 

ニュースリリース

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20191111_01.html

 

私はファミリーマートのためだけにTポイントカードを持っていたのですが、これからは楽天ポイントカードでいいようになりますね。Tポイントも劣勢なのでしょうか。

 

 

そういえば、昨日今日と楽天カードが使えるとか使えないとかいう状況になっているようですね。私も何度か使いましたが、使えるところと使えないところがありました。時間帯とかによっても違うのかもしれませんが。その情報をまとめたりすると需要があるのかもしれませんが、そのためにわざわざ買い物をするのはもったいないですし、まとめた時には情報が変わっていたりするかもしれませんので、やめておきましょう。

 

また気が向いたら更新します。