坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019年11月配当収入

今日から12月ですね。もう今年も残すところあと1か月ですね。

もう1か月すると2020年とは、なかなか信じられませんね。2020年というとまだ10年後くらいなイメージがします。私が10年間成長していないのかもしれませんが。

 

2019年11月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):10,066円

 ABBY :3,056円

 T    :3,837円

 HSBC :3,173円

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:10,066円

(前年同月:8,473円)

 

感想

今月は1万円をわずかに超える程度の配当金しかもらえませんでしたね。まあ、基本的に四半期配当なので、2、5、8、11月は少ないのは仕方がないんですね年平均で考えていければと思います。

しかし、配当収入を堂々と公開してしまっておりますが、これから資産額がばれてしまいますね。まあ、今は大した額を持っているわけではないのでいいですが、今年で終わりにしましょうかね。株については個別銘柄の関係で記事も書けるわけですし。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20191201141814p:plain


 

また気が向いたら更新します。