坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

今年の目標

さて、2020年ですね。だからどうということもないですけど。

せっかくなので今年の目標を立ててみようと思います。目標でも立てないと新年の意味がないですしね。まあ、もともと新年に意味はないんですけどね。せっかく暦があるので利用していきましょう。ぱっと思いついたのは2つですね。それに加えて配当収入の目標もありますが、あれは他力本願なので自分で達成できる目標を掲げてみましょう。

 

本を読む

去年はなかなか本を読めていませんでした。読書量がここ10年で一番少なかったのではないでしょうか。一年で読んだ本は100冊を切ったくらいですね。なんとなく頭が弱くなっていっているような気もしているので、この一年は本をいっぱい読みたいと思います。

ペースメーカーにするために、読書メモ用のブログでも一つ立ち上げてみましょうかね。基本的に毎日一冊の感想が更新されるようなものを目指したいものです。

 

体を鍛える

私は生まれてこの方、学校の体育以外でスポーツの類をしたことがありません。年齢的にももうそろそろ体力が落ちてくるころと思いますので、少し体を鍛えて体力をつけていきたいものですね。また、徐々にお腹周りが気になる年ごろでもあるので、体型を維持していきたいものですね。

私の20歳ころからのひそかな目標として、学生時代スポーツマンぶっていた人を40歳で追い越すというのが目標ですね。体力とか体型の面でですね。まあ、追い越すというか、コンスタントにスポーツを続けている人には勝てないとは思いますが、全然体を動かすことをやめてしまって酒やたばこで体型や体力がすっかり悪くなってしまった人よりは上に行ければなというレベルですね。

具体的には何かしらのトレーニング、具体的には家で腕立て伏せをするとかになるでしょうが、を毎日ちょっとづつでもいいからやっていくことになりましょうかね。あとは、階段をなるべく使うとか、そういう細かなところで頑張っていきたいものです。

 

今年は上二つの目標、といっても数値目標という感じではないですが、を達成できるように頑張っていきたいものですね。

 

また気が向いたら更新します。