坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2020年3月配当収入

 

最近全然ブログを書けていませんでした。3月分の配当収入から書いていませんでしたね。別にキャッシュが必要になって株を売ったというわけではありませんので、相変わらず配当金が入ってきております。

コロナの影響で減配になってしまうかもしれませんけどね。かもしれませんというよりかは、RDS.Bは減配に、HSBCは無配になってしまいました。精神的に辛いので、HSBCは売ってしまいました。こういう時に買える人が大金持ちになれるのかもしれませんけどね。

 

2020年3月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):28,437円

 SO   2,714円

 ENB  3,789円

 XOM  2,680円

 RDS.B4,772円 

 IBM  3,328円 

 DOW  3,766円 

 WFC  4,435円

 WRK  2,953円 

 

日本株からの配当収入(税引後):9,722円

合計:38,159円

(前年同月:10,509円)

 

感想

コロナで世間は大変なことになっていますが、配当金は今のところいつも通り入り続けてきています。まあ、この後痛い目にあうことはほぼ確定的なんですけどね。

正直自分の労働所得の方も、今まで通り入り続けるかもよくわかりませんね。そういうこともあってこの記事もやめようかと一時期思っていたのですが、むしろそういうところも含めてブログにしていく意義があるのかもしれません。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20200505105817p:plain


 

また気が向いたら更新します。