坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2020年4月配当収入

最近全然ブログを書けていませんでした。次々と経済の悪化が報道されていますが、配当収入はどうなったのか、ブログに記録していきたいと思います。

 

2020年4月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):30,503円

 

 BHP    6,473円

 ARCC   4,640円

 PM     4,522円

 SPYD 14,868円  

 

 

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:30,503円

(前年同月:16,990円)

 

感想

 

今年も4か月、つまり1年の3分の1が終わってしまいましたね。今年の配当収入の累計は、116,956円です。一か月あたり3万円弱といったところでしょうか。

目標は一か月あたり3万5千円、年額42万円ですので、進捗率としては、約28%という感じですね。若干遅れていますね。今後の減配などを考えると、若干どころではないような気もしますが。とはいえ、目標とはいうものの、私にできることは高配当株を買い増しすることしかないですしね。買い増しも給与所得が限られている以上限界があります。淡々とできることを続けていくしかありませんね。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20200505110540p:plain


 

また気が向いたら更新します。