坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

ブログを書いてみようと思う

ブログを書いてみようと思う。

 

前は書評ブログをやっていたが、三日坊主で終わってしまった。

ブログを書いていくと、ブログを書くために本を読むような感じになってしまい、それはそれで読書によい影響はあったのだが、飽きてしまった。

また、英語の勉強を兼ねて洋書を読むようになったので、一冊にかける時間が長くなってしまい、ブログを書く習慣につながらなかった。

さらに、ブログのテーマを書評に絞ってしまったせいで、他のテーマについて書けなくなってしまい、なんとなく欲求不満が溜ってしまった。

ブログを繁盛させるためにはテーマを絞って頻繁に更新するべきとの話も聞くが、そうであればそのようなブログは私に向いていないのだと思う。

 

細々と、インターネットの片隅で、思うがままに書いていこうと思う。