坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強ができる」ことについて

私はいわゆる「勉強ができる」タイプの人間であることはまあ確かだと思う。いわゆる難関大学を卒業しているし、そこそこ難しい資格も持っている。なんなら模擬試験で全国トップ20に入ったこともある。まあ、今更になってだからどうということもないのだが…

文章を書きたい

就職してから最も低下した能力は文章力かもしれない。学生の時はゼミや勉強会で週一で1000~2000字の書評のようなものを書いていたし、mixiにはまっていて1000字程度の日記を週二くらいで投稿していた。そのおかげか論文とかも字数だけはスラスラ進めること…

ブログを書いてみようと思う

ブログを書いてみようと思う。 前は書評ブログをやっていたが、三日坊主で終わってしまった。 ブログを書いていくと、ブログを書くために本を読むような感じになってしまい、それはそれで読書によい影響はあったのだが、飽きてしまった。 また、英語の勉強を…