坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月配当収入

もう2017年も終わりますね。 2017年12月配当収入 外国株からの配当収入(税引後):5,247円 日本株からの配当収入(税引後):797円 今月は合計で6000円ほどの配当金です。 今年は年間で40000円ほどの配当金を頂きました。投資は今年に入ってから本格的に始…

台湾に行きたい

理由は特にないです。なんとなくですね。 来年か再来年にまとまって休みが取れそうな気配を感じるので、その時に行ってみましょうかね。といっても何か見たいものとかしたいことがあるわけではないですけどね。まあ、韓国でもいいんですけど、なんとなく北朝…

イオンラウンジ

職場と家の間にイオンがあるので、仕事が早く終わった日はイオンによってイオンラウンジでくつろいでいる。 イオンラウンジというのはイオンにある利用者限定のラウンジです。といっても、株主になると送られてくるオーナーズカードなるものを持っているだけ…

私の投資遍歴・投資スタンス ~株中毒にならないように~

ちょくちょくブログに書いているように、株をやっています。 今回は私の投資を始めたきっかけや投資遍歴、今の株取引のスタンスについて書いていきたいと思います。 投資を始めたきっかけ 就職時に従業員持株会に加入 個別株投資に参戦 私の投資遍歴 最初に…

2017年11月配当収入

12月になりました。冬ですね。 特定口座源泉徴収ありのネット証券を使っているので、証券会社のサイトで課税対象額と源泉徴収額をチェックできることにようやく気づきました。一年近く使っているのに気づかないのは愚かでしたね。今まではドルでの手取り配当…