坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休の過ごし方

天皇陛下の退位のおかげで、今日から10連休ですね。まあ、暦の上ではという感じですが。私も一応10連休となっております。 私の10連休 ですが、なんと、私には明日以降の予定がありません。なんということでしょう。しかし、私はこれでいいと思っています。1…

将棋普及指導員になりたい?

将棋が趣味 私の数少ない趣味が、将棋、です。まあ、趣味と言えるほど強いわけではないですが、アプリとかで少なくとも週に何局かは指してる気がしますね。 将棋は楽しいですよ。将棋の魅力については、以前まとめた記事を書いたので、そちらを読んでいただ…

ブログで稼ぐ人は凄い

このブログの実情 このブログ、いつか自分で文章を書くことに備えて、文章を書く練習をしようと思って始めたのでした。まあ、自己満足ですね。 ただ、ブログを業にしている人もいるというのは聞いたことがあったので、うまいこと読者が集まって収益化できた…

2019年4月配当収入

新年度になりましたね。今年はそれよりも5月の改元の方が存在感が大きいですけどね。相変わらず配当金を獲得しているのでまとめていきたいと思います。 2019年4月配当収入 外国株からの配当収入(税引後):16,830円 BHP :3,830円 RDS.B:3,264円 …

株主優待銘柄 丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知が到着(2019/4/6)

タイトルの通りですね。まあ、日本の株を持っているとたまに会社から郵便が届きますね。今回は株主総会の招集通知が来ました。いつも優待以外はあまり読まずに捨ててしまっていたのですが、せっかく株主になっているのだからこの機会に会社の状況でも確認し…

休暇を取りづらい職場で休暇を取る方法

今の職場は休みを取り辛い職場です。職場というよりも会社が、といった感じですけどね。どこの部署も同じような感じだと聞きます。理由を明示せずに休暇を取ったら先輩に怒られたこととかありましたね。「休みたいからで休んでいいと思ってるのか!」と。休…

ブログを書こうと思う

最近全然ブログを更新できていませんね。ネタはないわけではないのですが。観光の記録もまだ全ては書いてはいませんし、読んだ本もほとんどブログ記事にできていません。どうしたことかという感じですね。せっかく発信の場を作ったのですから、書いていかね…