会社員ぬーどるのブログ

ただの会社員が文章を書く練習のために特に脈絡もないいろいろなことをつらつらと書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

イオンラウンジ

職場と家の間にイオンがあるので、仕事が早く終わった日はイオンによってイオンラウンジでくつろいでいる。

 

イオンラウンジというのはイオンにある利用者限定のラウンジです。といっても、株主になると送られてくるオーナーズカードなるものを持っているだけで入れるんですけどね。他にもイオンカードがゴールドカードになっていると入れたりするようなのですが、貧乏人の私にはイオンの株を100株買うのが一番の近道でしたね。もっとも、イオンの株を買ったときには近くにイオンはなかったので、イオンラウンジ目当てに株を買ったわけではないですが。他にも株主優待はありますが、それについてはまた今度書こうかと思います。

 

さて、イオンラウンジがどのようなところかと言いますと、まあ休憩所みたいなものです。もっとも、休憩所というのがどのような所かはわかりませんが。入るときに試供品と言う名目で少しお菓子が貰えて、中では飲み物が飲み放題です。といってもコーヒーとか野菜ジュースとか、たいした種類はないですけどね。入場資格があれば全て無料というのがよいのですよね。まあ、結局イオンで買い物をしてしまうのですけどね。

 

まあ、正直私の株主優待投資は、なんとなく投資してなんとなく活用しているというだけなので、他人に勧められるのか、そもそも自分が得してるのかすらもよくわかりませんけどね。投資は自己責任。

 

また気が向いたら更新します。