坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

台湾に行きたい

理由は特にないです。なんとなくですね。

 

来年か再来年にまとまって休みが取れそうな気配を感じるので、その時に行ってみましょうかね。といっても何か見たいものとかしたいことがあるわけではないですけどね。まあ、韓国でもいいんですけど、なんとなく北朝鮮のせいでちょっと怖いですね。

 

台湾ってなんかいいですよね。行ったことないですけど。なんとなく日本と中国と東南アジアが融合しているようなイメージがあります。別に台湾に詳しいわけでもなく台湾についてほとんど何も知らないので、ただのイメージなんですけどね。

 

仮に台湾に行くとして、何しに行くって話ですよね。まあ単に観光でいろいろ回るのが一番無難かつ楽しいと思いますけどね。まずは観光地を調べなければなりません。本末転倒ですね。後は語学留学とかどうなんでしょうかね。台湾だと大陸の中国語とやはり違うのでしょうかね。そんなこともわからないのに何で私は台湾に行きたいんでしょうね。

 

なんとなく思ったのでメモ代わりにブログに投稿です。こういう使い方もいいですね。頭の中をネットで全世界に垂れ流し。匿名で活動していても、こういうところから特定されていくのかもしれませんね。

 

また気が向いたら更新します。