坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2018年6月配当収入

6月の配当金も全てが出そろいました。お待たせしました。といってもこんな記事を待ってる人なんていないでしょうけどね。

 

2018年6月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):8,727円

 ENB  :2,269円

 UL   :1,122円

 XOM  :1,020円

 WFC  :   907円

 JNJ  :   565円

 MSFT :   397円

 MCD  :   477円

 RDS.B:1,970円

 

日本株からの配当収入(税引後):5,975円

合計:14,702円

 

(前年同月:12,606円)

 

今月も目標の1万円を超えました。しかし、去年の配当収入からあまり増えていないですね。まあ昨年はNGGの特別配当があったせいですね。今月配当の株は種類はたくさん持っていますが、配当は少しずつしか入ってきていません。株数が少ないからですね。少しずつ買うと手数料が割高になります。反省しています。今月配当の株もしっかり買い足して、銘柄ごとにそれなりの配当が得られるようにしていきたいものですね。

 

また気が向いたら更新します。