坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

株主優待銘柄 JT(2914)からカレンダーが届いた

JTとは

JTといえば、優待、配当投資家に人気の銘柄ですね。

どのような会社かというと、まあ有名なタバコや食品ですかね。私もよくわかりませんが。

株主優待として傘下の食品会社の商品がもらえるということで、株主優待投資家から人気があるようですね。

配当も最近は配当利回りが5パーセントを超えていて、配当目的という観点からもなかなかいい感じになっていますね。まあ、配当利回りが上がるというのは、株価が下がっているわけで、それはそれで怖い気もしますが。

まあ、私は会計等の知識が乏しくて企業分析とかはできないので、薦めるわけではないですけどね。

私は100株だけ持っています。

 

今回届いた優待

今回は来年のカレンダーが届きました。いつだったかカレンダーが欲しいか郵便で聞かれていたのに、希望すると回答していたものですね。忘れていました。

カレンダーは、月ごとに季節感のあるきれいな風景の写真が載っている、なかなかいい感じのものでした。

JTのカレンダーというと、バレーボールチームとか将棋日本シリーズとかの写真が載っているものと勝手に想像していましたが、そうではありませんでしたね。

まあ、株主にもいろいろな人がいるでしょうから、無難な感じにしたということでしょうかね。

 

まとめ

今回はカレンダーが届いたので記事にしてみました。今回は他には特になかったですね。まあ、基準日は12月なので、これからという感じでしょうか。

カレンダーも気に入ったので、まあ、今後も持ち続けてみましょうかね。

読者の皆さまに薦める趣旨ではありませんが。

 

また気が向いたら更新します。