坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

連続増配高配当米国株 PMから配当金を受領

MMOから配当金を受領しました。1株あたり1.17ドル(税引前)です。

 

前回4月の配当金額は1株あたり1.17ドル(税引前)です。

昨年7月の配当金は1.14ドル(税引前)ですので、年単位で見ると増配になりますね。

 

MOの兄弟みたいな会社で米国以外で事業を展開しているとのことです。

シーゲルによれば過去の実績はトップクラスとのことですね。MOも合わせるとポートフォリオの中でもそれなりの割合をタバコが占めてしまっていて、若干の不安はありますね。

 

今後ともよっぽど配当利回りが低くなる(株価が上がる)とか減配するといったことがない限りは、継続保有としたいと思います。

 

また気が向いたら更新します。