坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2020年8月配当収入

8月の配当収入が出そろいましたので、ブログ記事にしていきましょう。最近はもはやあまり株に興味がなくなってきましたが、それでも変わらず配当金が入ってくるのは株式投資の良いところです。副業とかだと何もやらないと収入ないですしね。

 

2020年8月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):18,290円

 

 ABBY  3,318円

 T     3,842円

 NGG   9,692円

 VZ    1,438 円

 

日本株からの配当収入(税引後):0円

合計:18,290円

(前年同月:19,521円)

 

感想

今月も昨年より配当収入が減少してしまいました。WRKを売った分ですかね。

その代わりに配当収入で買い増しているVZからの配当金もそれなりになってきました。複利というやつですね。

今後も今までの方針を一貫して投資を続けていきたいものですね。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20200829152751p:plain


 

また気が向いたら更新します。