坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2020年6月配当収入

6月は毎年のことながら配当金がいっぱいです。ホクホクな気分になりますね。毎月これくらい配当収入があればいいんですけどね。

 

2020年6月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):35,173円

 

 SO     2,888円

 ENB    3,721円

 XOM    3,731円

 RDS.B  1,565円

 PFE    1,562円

 IBM    3,496円

 DOW    3,821円

 WRK    1,243円

 SPYD 13,146円

 

日本株からの配当収入(税引後):11,582円

合計:46,755円

(前年同月:28,421円)

 

感想

一か月の配当収入としては過去最高ですね。

毎月これくらいの配当金が入ってくればいいのですが、なかなかそうはいきません。今後は減配とかがあって苦戦することが多いと思いますので、気を引き締めて状況を注視していきたいと思います。

まあ、私ができることは、買える範囲で株を買い増すことしかないんですけどね。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20200704173554p:plain



 

また気が向いたら更新します。