坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

2020年12月配当収入

今日で今年も終わりですね。12月の配当収入をまとめていきたいと思います。12月はいい意味で想定外の結果となりました。

 

2020年12月配当収入

外国株からの配当収入(税引後):53,909円

SO 2,744円

ENB 5,018円

XOM 3,609円

RDS.B 1,581円

PFE 2,279円

IBM 3,381円

DOW 3,724円

VYM 5,244円

KO 2,001円

HDV 3,115円

SPYD 21,213円 

日本株からの配当収入(税引後):13,562円

合計:67,471円

(前年同月:39,847円)

 

感想

SPYDの大幅な増配のおかげで、今月の配当金は予想を大きく上回り、6万円を超えてきてしまいました。グラフを見ても今月が突き抜けていますね。よいことです。

 

グラフ

f:id:nuh_dl:20201231110634p:plain

 

また気が向いたら更新します。