坑夫ぬーどるのブログ

社会不適合系社会人のぬーどると申します。ロンドン大学通信課程での勉強や、高配当米国株と株主優待を中心とした株式投資について気が向いたときに書いていきます。本ブログは所属団体等とは無関係な個人の見解です。 twitter:@nuh_dl

連続増配米国株 KOから配当金を受領

KOから配当金を受領しました。1株あたり0.41ドル(税引前)です。

 

前回4月の配当金額は1株あたり0.41ドル(税引前)です。

昨年6月の配当金は0.40ドル(税引前)ですので、年単位で見ると増配になりますね。

 

50年以上増配を続けている会社です。安心感がありますね。

最近は若干株価が下がっていることもあり、配当利回りも3%台後半になっており、高配当と言ってもいい水準かと思います。

 

 高配当かつ連続増配銘柄というのはなかなか貴重ですね。

今後ともよっぽど配当利回りが低くなる(株価が上がる)ことがない限りは、継続保有としたいと思います。

(一度SPYDに目がくらんで手放したのは内緒ですが…)

 

また気が向いたら更新します。